感想しか書いてない

本・映画・その他見たもの読んだもののアウトプット用のブログです。ほぼ感想だけを載せる予定

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大恐慌投資法【雑な概要】

大恐慌投資法 大不況、コロナ、金融ショックで最大級のリターンを狙える超絶投資法 大恐慌になって一番やばくなる業界は金融・不動産・建設になる。 ただ、恐慌が終わったら一番上がる業界でもあるので、ハイリスクではあるものの少し買うのはあり。 報われ…

「世界恐慌」株価暴落 最悪の事態をチャンスに変える【雑な概要】

「世界恐慌」株価暴落 最悪の事態をチャンスに変える 最悪な状況を具体的に想像して(抽象的ではなく)、諦めるのではなく出来る事を素早く行う事。 未来は分からないがシナリオを作った方が良い。 現金ポジションと株式ポジションをどれくらいにしるか決め…

ど素人が投資で勉強せずガチで儲ける方法【雑多な概要】

ど素人が投資で勉強せずガチで儲ける方法 一番無難なのがインデックスファンドを買う。平均で年利6%の利益がある。 不人気の企業・国のインデックスを長期保有する。 下手すると五年くらい動かない場合があるので、10~20銘柄にわけて投資する。 素人は話…

ステップアップその他まとめ

底辺が「経済的自立」してその後の人生を謳歌する www.youtube.com 2020/03/04~03/12のまとめ的なもの 凡人は信用取引をしないこと。 また、凡人は完璧を目指さないこと。 レバレッジをするにしても50%が限度の限度であることを認識する。 凡人の戦略は「…

存在しないようにも見えるチャンスを掴むには

ワンチャン(幸運)の掴み方 まず第一に重要な事は自分に興味のある分野の天才を探し真似る。 マーケティングでいえばホリエモン、えらいてんちょう horiemon.com twitter.com 投資ならかぶ1000、たーちゃん twitter.com twitter.com ぱっとみTLを見た限りでは…

コロナといった大きなアクシデントにどう対応すべきか(精神的対応法)

コロナショック 相場の大損失にどう立ち向かうのか 基本的に一般投資家は短期的には何度も大損するものだと考えた方が良い。 ただし、その分大儲けするチャンスはある。 なので、儲かっている時も無駄な消費や散財をせずに節約を心がける必要がある。 なにか…