感想しか書いてない

本・映画・その他見たもの読んだもののアウトプット用のブログです。ほぼ感想だけを載せる予定

くそ地味な投資法


退屈な株投資「不人気株投資入門」

すごくつまらないし、時間もかかるけどかなりリスクは少ない投資法。

相場と幽霊は寂しいところに出る。

心停止しているような銘柄に投資すると、5年先か10年先くらいにどかんと上がる事がある。

今のコロナ情勢のような非常時でもそんなに下がらない。

かなり雑な投資法なので分散して投資するのが良い。

ピーターリンチの手法にも習って、自分が普段使っている商品の企業にこれを合わせるといいかも。

ポートフォリオの一部に組み込むと心理的に不安も下がる。

こういう銘柄は配当も多かったりする。

当たると普通の銘柄になったりもする。

地味な銘柄は四季報で全然株価が動いていないやつを探す。

なんにしても怠け者にはぴったりの投資法だ。